うぱ夫とうぱ子の育成日記

我が家のウーパールーパーの日々の成長を記録していきます

2016年5月14日 城南島海浜公園で釣り

前日に新木場のデイリーでアオイソメを購入。

で、自宅から6.5キロ離れた城南島海浜公園に釣りに行って来ました!

朝4時にチャリで出発。

4時半に着いて釣り場一帯を観察。
先客は1人だけ。

左側に陣取り天秤に針付けただけの仕掛けを10m先くらいにドボン。

置き竿にして待ってる間にネットで調べたらテトラか岩があるそうで、ウキ釣りの人が大半だそうで。

ウキは持ってきてないから根掛かりを覚悟したけど、意外と根掛かりしなかった。

開始後1時間で15センチ程のギンポGET
f:id:uppa-upa:20160517222701j:image

その後、ダボハゼ3匹、、、
f:id:uppa-upa:20160517222739j:image

7時過ぎからだいぶ人が来て、ほぼ満席状態に。と同時に風と波がかなりごいすー状態に。

なにも起こらないので9時に終了。

周りは誰も釣れてませんでした(・・;)

今度は夜釣りに行ってみたいと思います